マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

デュカンダイエット☆ダイエット期☆の詳細(夫バージョン)

 

先日、デュカンダイエットについて書きましたが

今日は、夫が行っているデュカンダイエットについて書きたいと思います。

 

夫が行っているデュカンダイエットは

少し通常のデュカンダイエットとは異なっています。

 

 

通常は4つの段階を1つづつクリアしながら進めるものですが

夫が行っているのは

1週間区切りで行うデュカンダイエット

 になります。

 

糖質制限には変わりありません。

1週間で4段階全てのメニューを頂きます。

※こちらはダイエット期のメニューです。維持期からは異なります。

  • 月曜日→タンパク質のみ
  • 火曜日→タンパク質と野菜
  • 水曜日→タンパク質と野菜と果物
  • 木曜日→タンパク質と野菜と果物と玄米
  • 金曜日→タンパク質と野菜と果物と玄米とチーズ
  • 土曜日→タンパク質と野菜と果物と玄米とチーズとデンプン
  • 日曜日→自由

f:id:mensdiet:20170813011005j:plain

こんな感じです。

 

これが1週間・2週間・3週間と目標体重までの続きます。

 

 

そして、主人はお酒をどうしても飲みたい人ですので

水曜日からスタートする果物をすべてビールに置き換えました。

  • 果物→糖質ゼロビール1本

です。

 

月曜日と火曜日は、糖質ゼロのノンアルコールビールのみです。

 

始めは、このビール飲みたい欲を抑えるのに苦戦しておりましたが

3週間ほどで慣れてきたようで

3週間目には

「ビール飲みたい」

と言わなくなりました(^^)

 

 

さらに、デュカンダイエットでは軽い運動が必要になります

 

軽い運動も面倒…

だとは思うのですが

1日30分ほどのウォーキングでOKなのです♪

 f:id:mensdiet:20170813234235j:plain

しかも、30分まとめての運動で無くてもOK!

  • 通勤途中の駅から会社までの道
  • 会社のビルの階段
  • 営業先までの徒歩
  • お買い物へ行くときの徒歩
  • 子供と遊ぶ時の徒歩

30分くらいなら、きっと誰でも歩いてますよね♪

 

ただ、やはりベストは、30分早歩き程度のウォーキングを続けてする事だと思います。

 

 

主人のデュカンダイエットは、

今谷先生というダイエットコーチの指導の元、行っております。

 

果物のビール置き換えに関しても

今谷先生の指示の元、変更いたしました。

 

こちらの1週間デュカンダイエットは

毎日、少しづつ食べれるものが増えるので

食欲旺盛な主人には、ぴったりのダイエットだと思います。

 

 

【スポンサーリンク】