マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

糖質制限(デュカンダイエット)で使える調味料①

 

日本の糖質制限ダイエットでは

ポン酢やだしの素などは使えると思うのですが

デュカンダイエットでは使えません。

 

使ってOKなのは

 

  • 胡椒
  • レモン汁
  • ハーブ
  • ニンニク
  • わさび
  • 唐辛子
  • 醤油
  • 生姜
  • バニラ
  • カカオ
  • 低脂肪だしの素
  • 鰹節
  • 昆布

 

 こんな感じです。

 

この調味料制限は、ダイエット期間中も維持期間中も

糖質フリーの日(夫は日曜日)以外は

この調味料しか使えません。

 

ポン酢やだしの素の原材料を見ていただければ分かると思うのですが

砂糖

が含まれております。

 

 

その他、

辛い調味料でも砂糖が入っていたり

酸っぱい調味料でも砂糖が入っていたりします。

カレー粉にも砂糖が配合されていたりします

 

 

カレー風味の炒め物などを作りたい時には

カレー粉では無くて、

などのハーブやスパイスなどを使ってカレー風味にします。

(面倒なので作りだめ必須です。)

 

 

夫は、濃い味が好きなので

「塩コショウのみ」のお味付では

デュカンダイエットは続かなかったと思います。

 

デュカンダイエットを成功させるために

調味料選びには結構苦労しました。

 

 

デュカンダイエットだけで無く

糖質制限をしている方でなかなか体重が減らない方にも

調味料の見直しはオススメです♪

 

 

実際に私が使っている調味料もUPしますので

合わせて参考にしていただければ嬉しいです(^^♪

 

www.15kg-diet.com

 

【スポンサーリンク】