マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

糖質制限(デュカンダイエット)で使える調味料とドレッシング②

www.15kg-diet.com

こちらに使える大まかな調味料を書きましたが

私が多用した調味料をUPしていきたいと思いますので

ご参考にしていただければ嬉しいです♪

 

 

 

 

ラカン

f:id:mensdiet:20171115224908j:plain

カロリーゼロ、糖質ゼロのお砂糖として使えるラカントです。

お砂糖の代わりに使えるので

これがあれば肉じゃが等も作れますし

お菓子まで作れちゃいます♪

 

・原材料

エリスリトール、ラカンカエキス、甘味料(ラカンカ抽出物)

 

パルスィート

f:id:mensdiet:20171115224912j:plain

こちらもラカントと同じく糖質ゼロのお砂糖として使えるパルスィート。

価格はパルスィートの方が安いです。

ただ、1か月で使い切らなくてはいけないというデメリットも。

 

・原材料

エリスリトール、発酵調味料/甘味料(アセスルファムKアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、アドバンテーム)、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、保存料(安息香酸Na)、乳酸Ca

 

 

ミツカン ポン酢

f:id:mensdiet:20170808004852j:plain

こちらのポン酢は、生まれて初めて使いました。

本当のポン酢だと思います。

炒め物の際に、こちらとお醤油でお味付をします。

かんきつ果汁の香りが良いので、味ぽんのような感じになりますよ♪

 

・原材料

かんきつ果汁、醸造酢/酸味料、香料

 

 

 

キューピー ノンオイル 梅づくし

f:id:mensdiet:20170808005244j:plain

通常のノンオイルドレッシングには砂糖が含まれておりますが、こちらには含まれておりません。

 

 

 しかも大さじ1杯3キロカロリー

リニューアルして現在は4キロカロリーに変更になっています。

サラダや冷ややっこにも合いますよ♪

 

・原材料

醸造酢、梅肉、梅酢、しょうゆ、かつお節エキス(かつお節エキス、食塩、還元水あめ、動物性たん白加水分解物)、米発酵調味料、こんぶエキス、食塩、かつお節、塩蔵青じそ/調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、野菜色素、甘味料(ステビア)、香料、(一部に小麦・大豆を含む)

 

 

 

ジャネフ ノンオイルドレッシング 焙煎ごま

f:id:mensdiet:20171115231832j:plain

このジャネフというのは、実はキューピーブランドらしいです。

お砂糖を使っていないゴマドレは、今のところこれしか見たことがありません。

そして、普通においしいです( *´艸`)

5kcalで 10ml辺りの糖質は0.2g!!

 

ただ、こちら売っているスーパーがまだ少ないようです。

楽天なら、特大サイズがありました。

家庭用にコチラはオススメ!

 

お弁当用にはコチラがオススメ!

 特大サイズもチビサイズもスーパーでは見たことが無いので

我が家もさっそく購入したいと思います!

特大サイズ、かなり嬉しい!!

 

 ・原材料

醸造酢、しょうゆ、セルロース、ごま、食塩、しいたけエキス、調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタンガム)、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦を含む)

 

 

雪印 カッテージチーズ 低糖質

f:id:mensdiet:20170803021423j:plain

こちらは、調味料というのか微妙なのですが…

雪印カッテージチーズ低糖質には、

通常のそぼろ状タイプと裏ごしタイプがあります。

 

裏ごしタイプでは、低糖質お菓子を作る

そぼろ状タイプでは、サラダに振りかける

 

など、色々と使い道があります♪

我が家には、常にストックがある状態です♪

 

・原材料

生乳(北海道産)

 

 

【スポンサーリンク】