マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

糖質制限デュカンダイエット:飲み会が続く時の対処法

 

糖質制限をしていると

 

 

どーーーーしても食べなきゃいけない時。

 

どーーーーしても食べたい時。

 

f:id:mensdiet:20171228025416j:plain

 

ってのがあると思います。

 

 

 

どーーーーーしても食べたい時。

f:id:mensdiet:20171228025616j:plain

 

これは、

 

 

我慢しましょう!!!

 

 

と思うのですが

 

 

 

どーーーーーしても食べなきゃいけない時。

 f:id:mensdiet:20171228025855j:plain

飲み会・歓迎会・送別会・同窓会・忘年会・新年会などなど

 

 

きっと色々な状況で

 

糖質をたーっぷり取ってしまう日があると思うのです。

 

しかも、年末年始のように続いてしまう日もあると思うのです。

 

 

 

それは、生活上、しかたない!!

 

 

 

ダイエットで人間関係をダメにしたり

会社での地位を下げたり

する必要はないと思います。

 

 

そして、

飲み会の場所を魚系の居酒屋にするとか焼き鳥屋さんにするとか

そんな指示ができたり、自分でお店を決める事ができるなら

かなりベストではありますが。

 

そんな状況が毎回続くわけでは無いと思います。

 

 

ですので

 

 

糖質をたっぷり取ってしまった翌日は

 

 

たんぱく質のみの食事

にしましょう!!

 

 

たんぱく質のみの料理

 

  • 牛モモステーキ
  • ヒレステーキ
  • ローストビーフ
  • ささみ料理
  • 鶏ムネ料理
  • 焼き魚
  • お刺身
  • 湯豆腐
  • 卵料理
  • ヨーグルト
  • チーズ

 

などなど。

結構、色々あります。

 

そして、タンパク質のみの日の注意点は

 

 

かならずお水を2リットル以上飲むこと。

 

 

これは、必須です。

 

さらに、一緒にこんにゃくも食べると尚良いそうです。

 

 

今は、こんにゃく麺なども売っていますので

 

こんにゃくうどん肉卵のせ!

 

とか。

 

こんにゃくうどんお刺身のせ!

 

とか。

 

 

コンビニ食なら

 

こんにゃくうどんサラダチキンのせ!

 

とか。

 

 

超簡単でヘルシーです。

 

 

考えるのが面倒なら、同じメニューを3食でも!!

 

 

 

そして、飲み会でしんどくて料理自体が面倒なら

お手軽にサプリを飲んで糖質をブロックしてください。

 

 

糖質制限用のサプリは、結構色々あります。

 

 

 

サプリ一例

 

【ファンケル】大人のカロリミット♪

→言わずと知れた人気商品!

 カロリミット!!

 糖の吸収を抑え

 脂肪の吸収を抑え

 脂肪を代謝する力を作る

 5.5秒に1個売れている人気商品です。

 2週間分で980円。

 とりあえず、お手軽だし、お勧め!

 

 

【ベジファス】中性脂肪と血糖値の上昇を抑える

→野菜不足改善と糖の吸収を抑える事ができる

 ゼリータイプの食前に食べるサプリです。

 女性誌ではかなり話題になっているゼリーのようで

 2箱(30本)で2,980円です。 

 

  

 

我が家は主人に一応、カロリミットを渡しておりますが

 

飲んでいるのかどうかは…

 

知りません(・_・;)

 

 

飲んでいるのが普通だと思うのですが

 

ことごとく期待を裏切られているので

 

あえて、飲んでいるかどうかは聞いていません。

 

 

ダイエット中で飲み会が続いている方は

 

ぜひ

 

食事前のサプリ

もしくは

飲み会翌日のタンパク質料理

 

もしくは

 

両方!

 

食事前のサプリ

飲み会翌日のタンパク質料理

 

で飲み会を乗り切ってください。

 

 

あ。軽い運動も頑張ってくださいね♪

f:id:mensdiet:20170813234235j:plain

 

 

 主人のようにはならないでください。(切実)

 

 

 

【スポンサーリンク】