マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

糖質制限ダイエット中のお弁当◆簡単サラダ弁当

糖質制限ダイエット中に

一番良く作ったお弁当の紹介です。

 

紹介するほどの物でもないくらい

 

超手抜き。

 

超簡単。

 

作り置きしておけば

すぐにできる!

 

タンパク質とお野菜が入ったサラダ弁当の紹介です。

 

 

◆タンパク質とお野菜のサラダ
f:id:mensdiet:20170914135014j:plain
 

材料

●野菜

キャベツ
レタス
サニーサラダ
玉ねぎ
パプリカ
トマト
オクラ
きゅうり
カリフラワー
ほうれん草
小松菜
ゴボウ
 
など。
 
ジャガイモ・里芋・サツマイモ・とうもろこし・人参
は糖質が多いのでNGです。
 
 
●キノコ類
エリンギ
マイタケ
しめじ
エノキ
マッシュルーム
 
など。
 
 
●タンパク質
鶏むね肉
ササミ
牛ムネ肉
魚全般
貝全般
シーチキン缶(油無し)
鯖缶(水煮)
チキンソーセージ
 
など。
 
 
●オーツ麦ふすま

f:id:mensdiet:20171124223715j:plain

→大さじ1~2
 
こちらは、デュカンダイエットでは必須です。
お野菜の水分を吸って、少し膨らむので食感も楽しく、お腹がいっぱいになります。
 
 
 
●低糖質ドレッシング

f:id:mensdiet:20171115231832j:plain

ジャネフのノンオイルドレッシングは全て低糖質です。

焙煎ごま・和風・フレンチ・サウザン

全てを会社の冷蔵庫に常備してもらっていました。

 
 

ラクチン作り置き

 
●野菜
我が家では、常にレンジでチンしたキャベツを作り置きしていました。
レンジでチンするとカサが減るので
たくさんお弁当に入って、お腹もいっぱいになりますよ☆
 
他にも、ゴボウ・ほうれん草・小松菜なども
ゆでておくと
毎日、色々なお野菜が入れられますので
飽きずにサラダランチを楽しめます♪
 
 
●キノコ
キノコもいつもゆでて常備しておりました。
 
 
●タンパク質
こちらも同じくレンチン(;^_^A
 
鶏むね肉やササミは、身を4等分にして、酒・塩と一緒にジップロックに入れて
お肉がかぶるくらいのお湯を入れた炊飯器の保温モードで1時間。
美味しい鶏むね肉の出来上がり!!
1回分ずつラップで包んだり、タッパーに入れて、作り置き完成!
 
 
●玄米ご飯
玄米ご飯は、ダイエット維持期用です。

f:id:mensdiet:20180505022118j:plain

ご飯も60gずつをラップで包んで冷凍保存です。

お弁当と一緒に入れると、保冷剤代わりになって便利です♪

 

 

サラダ弁当の持ち運び

 サラダ弁当。

通勤途中、通学途中に

 

グチャグチャ

 

になりがちですよえ(;^_^A

 

我が家ではこうやって持ち運んでいます♪

f:id:mensdiet:20180505022126j:plain

ラップをサラダの上ギリギリまで近づけて…

 

f:id:mensdiet:20180505022122j:plain

蓋を閉じる。

 

ラップは、お弁当箱からはみでるようにして下さい。

 

この包み方(?)

でサラダは1回もぐちゃぐちゃになりませんでした♪

 

 

 

サラダだけのお弁当ではございますが

主人の会社ではとても人気のお弁当でした(*^▽^*)

 

良ければ作ってみてくださいね♪

 

 

 

【スポンサーリンク】