マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

オーツ麦ふすまのビジュアル&簡単レシピ「お茶漬け」

 

デュカンダイエットの必需品。

 

オーツ麦ふすま。

 

オーツ麦ふすまは、本当に素晴らしい食品なので

デュカンダイエットをしていない方でも

ぜひぜひ食べて欲しい!!

 

ダイエットしている方はぜひぜひ取り入れて欲しい!!

 

 

と思っているのですが

 

日本ではあまり市販されていない食品で

レシピを検索しても出てくるのはパンばかり…

 

 

白米や玄米の代わりに使うレシピを探しても

なかなか出てこないと思います。

 

 

オーツ麦ふすまは、

どんな味なのか?

どんな形状なのか?

 

 

使ってみたいけど、色々意味不明すぎて使えない!!

 

 

って思っている方もいらっしゃるかと思いますので

 

前回のオーツ麦ふすまの記事にも少し書いているのですが

もう少し書いてみようと思います(^^♪

 

前回の記事と合わせて読んでくださいね♪

 【参考記事】デュカンダイエット(糖質制限)に必須なオーツ麦ふすま

 

 

 

◆オーツ麦ふすまのビジュアル
 

f:id:mensdiet:20171124223715j:plain

こちらは前回も掲載しているのですが
パラパラしたカサカサの粉っぽい感じのものです。
 
オーツ麦の外の皮ですからね。
 
ピーナッツの外の茶色い皮を食べてるみたいなイメージでしょうか?

f:id:mensdiet:20180705234441j:plain

 
オーツ麦ふすまは、お味は玄米のような感じで
淡泊な同じです。
 
どんなお料理にも使えるのですが
 
 
そのまま食べる。
 
何にも合わせないでオーツ麦ふすまだけで食べる。
 
 
これはあまりお勧めしません…。
 
あまり美味しくないです。
 
 
 

お湯に付けるとどうなるの?

 
せっかくなのでお茶漬けを作ってみましょう!

f:id:mensdiet:20180705232528j:plain

・オーツ麦ふすま 大さじ3
・お茶づけの素
 
 

 

f:id:mensdiet:20180705232522j:plain

オーツ麦ふすまがひたひたになるくらいお湯を注いで

 

出来上がり!

この状態だとまだサラサラプツプツした感じです。

 

 

3分くらい待つと

f:id:mensdiet:20180705232517j:plain

オーツ麦ふすまが水分を吸収して

ドロッと変化。

リゾット茶漬けのような感じに。

 

食べるタイミングは、お湯を注いですぐでもOK

お湯を注いで膨らむのを待ってからでもOK!

 

ご飯を炊く必要が無い分

めちゃくちゃ簡単に終了します。

 

 

 

オーツ麦ふすまお茶漬けアレンジ

f:id:mensdiet:20180705232511j:plain

こちらは先ほどのお茶漬けにトッピングをいくつか施してみました。

 

ゆで卵

鯖缶(半分)

プチトマト(大き目1つ)

 

オーツ麦ふすまは、お腹の中で8倍に膨れますので

食べた後5分ほどすると

想像以上にお腹がいっぱいになってくるのを感じられると思います。

 

大さじ3杯食べると私はお菓子を食べれません。

 

始めは100gや300gの小さいほうからお試ししてみるのをお勧めします。

 

私は1kgを買っています。

 

お店で「小麦ふすま」や「小麦ブラン」などは売っているのですが

こちらは、まったくの別物ですので注意してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】